クイニーアマン

  • 2019.03.20 Wednesday
  • 10:26
突然ですが皆さん、クイニーアマンっておぼえていらっしゃいますか?

かれこれ20年以上前になるでしょうか、当時、日本のパン屋さんで大人気でした。

忘れもしません、子供時代のある日、家の近所にできたマルエツ!

そしてそこに入っていたパン屋さん…

そこでの私の大好物はまさしく、クイニーアマンでした(*^^*)

丸くて、パイみたいなかんじで、片面に飴みたいな、カリカリのカラメルのコーティングがしてあって…おいしかったです。

そういえば最近、全く食べていないな…というか、最近みかけなくなったような。

それが先日、まさかの偶然、約20年ぶりに、このクイニーアマンに再会しました。

この感動といったら…\(^o^)/

以前、ブルターニュ地方出身の方と、自分の出身地方で有名なパンみたいなやつ、たまにあれが無性に食べたくてねー

というお話をしていたのですが、たまたま休暇で実家に帰っていたとのことで、私にも買ってきてくれました!

まさかのそれが、クイニーアマンだったようです(゚∀゚)

はじめ、見た目の違いに、同じものだとはおもわなかったのですが…

それが、こちら!



温めて食べてね、とのことだったので、少しオーブンにかけてから頂きました。

本場のクイニーアマンは、子供の頃に親しんだものとはちょっと違う味でしたが、なんでしょう、この感動(笑)

ちなみに、真ん中にはお砂糖が入っていて、溶け切らなかったお砂糖?が、じゃりっとして、とても美味しかったです(*^^*)

その割に食べやすく、15センチ程の大きさ、ぺろりと平らげてしまいました(・・;

他にもお土産を買ってきてくださったので、また後日ご紹介したいです。

ありがとうございましたm(_ _)m



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM