事務所の建て替え

  • 2018.05.07 Monday
  • 18:24


会社設立当初からともに歩んできた相棒とも、今日でお別れです。

感慨深いです。





色んな出来事を思い出します。

笑ったり、悩んだり、葛藤したり・・・いろんな「時」を共に過ごし共に歩いてきま
した。





縁あってこちらに事務所を構えることになった当初は、築30年のアパートでした。

耐震補強も兼ねて、事務所としてリノベーション、その後事業の拡大にともない、幾度も手を加えてきました。

あれから10年、本当にがんばってくれました。
ありがとう。
お疲れ様でした。


仮事務所への引っ越し後、近所のよっちゃんで、お疲れ様会。





春は、別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。

以前からお伝えしていた通り、もうすでに取り壊しが始まり、新事務所の建設が始まっています。

夏頃には、全容を少しづつお見せできるかと思います。

今回は先を見据えて、より機能的で、コンパクト、機動性のある事務所をテーマとすることにしました。

「華美で豪華な事務所は不要」という社長の哲学のもと、シンプルな建物となる予
定です。


実は、建て替えのお知らせも工事に関係する方にしかしておりませんでした。

これもまた、仰々しいことをよしとしない社長の思いからきておりまして、出来るだけ仕事関係の皆様に気を遣わせず、社員も浮足立つことなく、落ち着いて仕事が出来るようにとの考えからのようです。

そのため今後も、大々的にお知らせや催しは予定しておりません。ご容赦ください。


仮事務所の窓からは目の前にスカイツリーが見えます。



会社を設立したばかりの頃、仕事のほとんどが墨田区の耐火建築の施工でした。

当時、どこの現場に行っても、スカイツリーが目の前に見えたものでした。

あれから10年、仕事の幅も施工現場の範囲も大きく広がりました。

窓からスカイツリーを眺めながら、アイ建設の次のステージに思いを馳せています。

会社設立から11年目、これからもお客様の期待を裏切らない仕事、いえ、期待以上の仕事をし続ける社にしていきたいと思っています。

今後とも、株式会社アイ建設をよろしくお願い致します。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM