工事中♪

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 17:16
今年の忘年会を明後日に控え、無事に日本に戻ってまいりました!

事務所は目下、大リフォーム中です♪

学園祭のお化け屋敷みたいです(^O^;)






私の仮オフィスもあります!

左奥の、パソコンのあるところです。

まさかの個室風・・・実は、居心地よかったです(*^^)v



どれくらいかかるかわかりませんが、完成が楽しみです♪♪

イチョウ並木☆

  • 2016.11.23 Wednesday
  • 01:40
東京のイチョウ並木です(^o^)



本当にきれいです☆☆☆

ここまで美しく整った並木道をみると、ため息がでてしまいますね・・・


そろそろ、関東も年末が近づいてきました!

くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください☆

シクラメン☆

  • 2016.11.10 Thursday
  • 09:34
今年もシクラメンをいただきました☆

いや〜冬ですね!!

色合いも形もかわいいです(*^^*)


机の上に置いてもかわいいです!


室内が暖かいのでちょっと心配ですが、
一日でも長く、楽しめますように☆

晩秋☆

  • 2016.10.29 Saturday
  • 04:41
南鳩ヶ谷にも冬の足音がきこえてきたようです!

ハナミズキの根元のバッタも、晩秋色です。



さてさて、そうこうしている間に、今年も年末の忘年会の季節が近づいてきました♪

間もなくご案内をお送りできると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ(^^)

もちろん私も(30時間ぐらいかけて)駆けつけます!

去年とは場所も変わりますが、私が行きたいお店を選んでみました☆

お料理とってもおいしいはずなので、ぜひぜひご参加ください♪

カメ?

  • 2016.10.20 Thursday
  • 23:06
公園の噴水や彫刻には、たまに変なものがあるものですが・・・

家の近くの公園には、こんなミニ噴水があります。



女性がカメにのっています・・・

しかも、カメの鼻から水が出ています(・_・;)

なんだこれ?と思いましたが、説明は見当たりませんでした・・・

ぶどう畑☆

  • 2016.10.13 Thursday
  • 22:53
日本も、食欲の秋の季節でしょうか☆☆

先日、いろいろあって、ぶどう畑やワイナリーの見学にいってきたので、写真です♪



ちょうど写っているこの場所、貴腐ワイン用のぶどうと思われるぶどうがなっていました!

おいしくないアルザスワインを知りたい方には、実はこっそりアドバイスできます(^^)

自転車ドイツ♪

  • 2016.10.07 Friday
  • 22:36
国境付近に住んでいるメリットのひとつは、自転車で海外旅行に行けることです(^^♪

家から15分かそれぐらいですかね。

なんでもかんでも、ものによってはびっくりするほど安く、店員さんもお店も「ちゃんと」しています。

日本でいう、百均、いろいろあるドラッグストア的なものもあります。

いつもなんとなく通り過ぎてしまうのですで、果たして国境はどこなのだろう?
ということで、先日探してきました。

ここらしいです。


横向きにDとFの文字がありますね☆

橋の上・・・


右側がフランスで


左側がドイツです。


只今、国境またぐ路面電車開業待ちです。


洗濯機と乾燥機☆

  • 2016.09.30 Friday
  • 17:05
私の使っている洗濯機と乾燥機です♪



乾燥機は、約30分で乾く!しかもすぐ取り出しても熱くない!縮まない!
となかなか優れものです。 

結局、タオルからジーンズ、セーターまで、なんでもかけてしまっています。


洗濯機は、びっくりするほどモードがたくさんあります。

何モードで洗えばよいかわからなかったので、なんとなく「冷たい水」モードにしていたのですが・・・

友人にきいたら、「うちの実家は何でも40℃で洗ってるから、40℃でいいよ」
というので、私も「色柄物40℃」コースにすることにしました。

冷たい水より少し時間がかかりますが、汚れがおちる感じです。

サイズも大きく、とっても使い勝手のよい子たちなのですが、日本の洗面所に置くためには、いろいろなものを犠牲にしなければならなそうです・・・

秋の夜長のこわ〜い話

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 16:57
ここのところ、窓付近にいる大量の小さい虫があまり入ってこなくなりました。 

寒くなってきたし、虫も減ったのかな、と思っていると・・・

窓の外に、大きなクモの巣ができていました。

しかも、虫がいっぱいかかっています。



すごいなぁと感心していたら次の日の朝・・・

あんなにたくさんいたはずの虫が、まったくいなくなっていました。

それに気がついた二日後の深夜、ついにボスの姿を発見しました!



クモって本当に、肉食なんですね・・・

ハワイについての番組☆

  • 2016.09.15 Thursday
  • 10:42
こちらで、ハワイについてのテレビ番組をやっていたので、みてみました☆



有名な観光地の映像や情報はほとんどなく、とても興味深い内容でした!

ここのところ、会社の旅行で続けていっていたにもかかわらず実は・・・

タロイモを食べたことがありません!

タロイモの生産者の方や、加工されている方たちに思いを馳せつつ、

次回また行くことがあったら、ぜひ食べてみたいです♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM